CEBU LIFE

セブでダイビング ショップで働いています。もっと沢山の人にセブの綺麗な海を知って欲しくてDivingしてます。可愛い魚、珍しい生き物、海の中の世界を写真と共に紹介します。その他観光スポット、グルメ、お勧め土産などあまり他では紹介されない物をリアルに紹介して行くブログです。

皆んなに観せたい海の中の世界-スクーバダイビング/ボホール島 編

こんにちはー🤙

久しぶりのブログ更新です……汗

 

今回は皆んなに観せたい海の中の世界

というタイトルで書いていきますね!

実は私 anywhereはスクーバダイビング

仕事としています🖐

 

そこでお休みの日に潜って撮った写真などを

使って皆さんにセブの海、

フィリピンの海の中をご紹介していこうと志向を変えてみました。ただ今まで通り色んな情報も配信して行きますのでそちらもご期待下さいね^_^

 

それでは早速いってみましょう!

先日私はプライベートでフィリピンの

ボホール島という所にプチ旅行に行きました。

世界最小メガネ猿のターシャが

生息している事で有名な島ですね!

 

そこでも勿論ダイビングを楽しみました!

いつも観ているセブやマクタン島周辺の

海の色とは少し違って観えました!

白砂が綺麗なせいかなと思います。

今回のポイントは

アロナビーチに近い

Palikayan(パリカヤン)というところと

今回了解したダイビングショップさんの

ハウスリーフでの2ダイブです!

天候は残念なことに曇り空でしたが

水面は至って穏やかでした👍

 

f:id:anywhere-basho:20200129123324j:image

クマノミナデシコカクレエビ

f:id:anywhere-basho:20200129123426j:image

アカホシカニダマシナデシコカクレエビ

*もっと写真を撮る技術をあげたいです…泣

 

透明度は生憎いつも潜っている

マクタン島周辺やヒルトゥガン島と

あまり変わりませんでしたが

いつもと違う海域でのダイビングを

仕事ではなくてプライベートとして

ストレスフリーで楽しめました^_^

 

今回は1ヶ月前位に計画したプチ旅行だったので

ギンガメアジの群れが観れる事で

有名なポイント

【バリカサグ】には行けませんでしたので

次回は計画をしっかり経てて再チャレンジ

したいと思います。

 

写真の様に可愛いクマノミや綺麗なエビや

カニかと思いきやカニではありません。

だからカニダマシという名前がついてます笑

 

こんな可愛い生き物を目の前で観れるなんて

ダイビングってなんて楽しいマリンスポーツ

なんだろう!

もっともっと沢山のセブの海を皆さんに

紹介して行きたいと思います。

そしてダイビングを楽しんだ後は

ボホールで有名なパブリックビーチ

【アロナビーチ】でゆっくりご飯を食べたり

アイス食べたりと過ごしました(≧∀≦)

f:id:anywhere-basho:20200129195323j:image

アロナビーチ 眩しい位の白砂です。

f:id:anywhere-basho:20200129195429j:image

f:id:anywhere-basho:20200129195504j:image

お昼ご飯に食べた赤米とチキンロースト

サラダに添えられているお花も食べまれます♪

f:id:anywhere-basho:20200129195705j:image

食後のデザートはメロンのアイス

美味しかった♪

f:id:anywhere-basho:20200129195921j:image

そして最高に贅沢な時間が来ました!

アロナビーチのサンセットは

ほんっとに綺麗でした(╹◡╹)♡

 

是非皆さんもセブ、フィリピンに来られる際は

ボホールも視野に入れてみて下さい。

 

ボホールは田舎ですが、渋滞も無いですし

埃も少ないし、ご飯も美味しくて

欧米人が多いので何かと日本人にも合う事が

多いと思います。

 

それではこのブログが

皆さんのフィリピンやセブ旅行や

海外ダイビングの計画に参考になれば

幸いです。

その他のボホール情報等はまた後日別記事で

書いてみたいと思います。

 

それでは今回も最後まで読んでいただき

有難うございました。

 

See you next in my Blog(๑˃̵ᴗ˂̵)